やわらか図書館学

主に大学図書館のデザイン・広報に関するブログです。

図書館ツアーのポスターを作成しました

 

f:id:Katharine_15:20140429075955p:plain

 

4月といえば新入生向けの図書館ツアー、ということで、図書館ツアーのポスターを作成してみました。

 

f:id:Katharine_15:20140429080047p:plain

 ※このポスターに記載の講習会は架空のイベントです。  

作っているときに考えたこと等

  • もう時期も逸しているので、実用性は無視して、自分が作りたかったグランジっぽいものを目指して作ってみました。
  • 図書館ツアーのチラシを作るにあたって、どういうポスターだったら参加したくなるかなぁということを一応考えてみたのですが、いい案が思いつきませんでした。
  • そんななか、東大柏図書館さんの「通常は入ることができない東京大学で唯一の自動化書庫の中もご覧いただけます。」(参考リンクより引用)というのは、けっこう学生さんの興味をひくのではないかなぁと思いました。

ありがとうございました。

参考

この記事と関係があるエントリー